FC2ブログ

天下一将棋会やってきました。

天下一・・・天下に比べるものが、他にないほどすぐれていること

今日は将棋DAYだっ!!

対戦将棋ゲーム『天下一将棋会』やってきましたよ。
今日はサムソンを連れて、奈良県にある将棋屋さんで、盤を下見&天下一将棋会をプレイしようと出かけていきました。

テンション高めで、早歩きで古都奈良を歩くと、グーグルで調べていた将棋専門店が閉まっていました。

近くの店のおばちゃんに、今日は休みなん?とたずねると「1年前くらいに閉店したよ」とのこと・・・


ぐはぁぁぁぁっっ!!テンション下がりまくりやんけぇぇ・・・・

だがっ・・・それがいい

気持ちを切り替えて、古本屋で将棋本でも発掘しようと、街を歩き回りなかなか良さ気な本を6冊買いました。

計2250円也

これ読んで強なるでぇ!!

ちなみに、後でアマゾンでいくらで売ってるか見たら4千円の本が2冊ありました。ラッキー!!

諦めずに、盤を探していると、古買屋さんで脚付きの将棋盤&黒彫駒セットが売ってありました。

セットで8400円で美品なので、かなりお買い得感ありですが、駒は買ったばかりやし、脚付きではなく卓上盤が欲しかったので、やめておきました。

かわりに525円の折り将棋盤をかっときました。

モバイルするのにいいしね☆


そして・・・ついに、ラウンド1にて、念願の天下一将棋会をやりました。100円投入!!ほなイッチョやりまっか!!!

なんやっ・・・なんやっ・・・はじまらへんでぇっ!!

どないなっとんねん!!

ゲームの画面を見てみると、『カードを入れて』と書いてあるやん

なんやっ焦らすなやっ!

壊れてるかとおもったやんけ!

なんやら、最近のゲーセンって、ゲーム始める前からお金取るのね。

まぁ・・・ええけど・・・300円でカード購入

ようやっとゲームスタートです。

最初に1手詰めの問題が5問出てきて、俺は3問正解して10級からのスタートです。

全部で6戦して、結局3勝1引き分け2敗で2級で終わりました。

サムソンが、横で興奮しまくりで、助言してくれたせいで、自分の将棋が指せず、1敗したようなもんですが、黙らした後は好調でしたッ!


サムソンのほうは、1手詰め問題が、終わった後の級は5級でした。

サムソンは、早指しが慣れてないせいか、普段やらないような悪手を連発していました。

時間が30分あったら、サムソンが勝ってるんではないかと思うんですが、時間との戦いで、深い読みが出来なかったんやろね。

まぁゆうても、初段なって属性見れたから良しですよね。

俺なんか10級スタートだったんで、属性わからんし・・・

やってみた感想


壱・・・
思ってたより断然熱い!!!

やっぱり、金を払って将棋指すと真剣味が違うね。

俺は、たぶん普段より強かったと思う。

おそらく、サイヤ人とスーパーサイヤ人くらい違う。

弐・・・演出最高ぅぅぅ!!!
コナミの演出は世界一ィィィィ 

スゲー気持ちいい演出です!

ノリが違いますね。

さらに、音楽もクセになりそうな曲ですね。


非常に楽しかったです。

ですが、俺的には、コナミさんには、このゲームをもっと面白くしていただきたいので、一言申し上げます。

要望1・・・棋譜を、印字で出せるようにしてください。

要望2・・・頼むからカニ囲いもエフェクト入れて!! カニ囲い好きなんですよっ☆

囲いの性能の違いが、棋力の決定的差でないということを教えてやる!!by赤い彗星

おもろかったんで、またやりにいきます。

俺の属性はなんやろうか?楽しみです。

ちなみに、サムソンは土属性でした。(本人は不満がってましたが、俺がおもうにビンゴですw)

関連記事

テーマ : 将棋
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊ちゃん

Author:菊ちゃん
まったりと将棋を楽しんでます。
将棋を指す人が増えると嬉しいので、将棋の敷居を下げる為に頑張るブログです。
一般人に、棋力がもっとも近いブログNO.1を目指します。
へぼ将棋愛・縁台将棋愛に満ち溢れたブログ♪
全国のへぼ将棋指しよ!
菊ちゃんのブログに集え!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

将棋初心者ミッドの挑戦~30歳を境に、将棋に目覚めた男の軌跡~
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード