FC2ブログ

駒と盤と月と私とフリーザ

私の戦闘力は、530000です。

ですが、

もちろんフルパワーで

あなたと戦う気はありませんから

ご心配なく。

俺の熱い将棋LOVEパワーによって、職場で将棋を指す人が増えてきた。

☆よろこばしいことだ☆

ただ指すだけじゃ、張りが無くて面白くないっ!面白くにゃ~ぞぉにゃンにゃン

と思った俺は、勝率だの棋力だのを反映させるランキング表を作成してみたのでした。

う~む・・・何か物足りないなぁと思ったので、更なる工夫をしてみた。

ジャンプと同じ面白さ至上主義な俺は、さらにドラゴンボールのキャラクターで称号を作ってみた。

折角なんで、みんなの許可は、これっぽっちも取らずに我が職場の棋士達を紹介してみましょう。


1位はフリーザ・菊

まぁ俺です。

得意戦法は三間飛車ですな。


2位はピッコロ・ハル

彼の必殺技は2つあって、1つは


スーパー握り駒!!!

これは、やられると非常に指しにくくて(相手の持ち駒を考えながら指すからね☆) 

握ってた駒で、王手されて負かされた人は、スゴク納得がいかない超必殺技であります。

クレームが、 アチラコチラから聞こえたので、禁じ手として封印されることになりました。

1つ目の必殺技を封印されたピッコロ・ハルは、さらなる研鑽を積み生み出したのが、

2つ目の必殺技!

駒を離すまでの時間がやたら長い


超滞空!!指はまだ駒から離してなぁぁい殺法!!!

この必殺技は、駒を移動さしてから指を離さず、その後に駒を違うマスに動かすという、これぞ大魔王な手であります。

対局者は、思わず駒を移動させてしまいそうになり、読みを狂わせる。

その姿は、魔貫光殺法を打つまで気を溜めるピッコロそのものだ!!


3位はクリリン・としちゃん

彼は矢倉囲いと、受け将棋を愛する。アイム ヤグラーな人だ。

非常に堅実な棋風だ。

そして、カラオケが大好きだ。

マイクは離さないよ。

4位は天津飯・パーマン
(注 決して略してはいけない天パとか口が裂けてもいってhaikenai)

彼の定跡を全く無視した超急戦は、相手に満足に囲いを作らせる時間を与えない。

居玉で攻め倒す野生の将棋だ!


5位はヤムチャ・マッキー

彼は、棒銀大好き棒銀LOVEとか言いながら全く棒銀をしない。

飛車先の歩を交換して棒銀をするかと思えば、全然違う事をする。

ほんと一度加藤1239段に、シコタマ説教されたほうが彼の為になるだろう。

彼の必殺技は


TGA(詰んでますよ・ガセ・アタック!!)

この技は、相手に自信満々で、顔はニタニタとドヤ顔をしながら、詰みがあると告げた後、

相手に楽々悠々と凌がれて、結局全く詰んでないという凄まじくかっこ悪い必殺技であります。


6位はたおっぱいぱい・もこみち

彼は桂馬を愛する男で、昨日の対局でも、とても見事な天使の跳躍を見せていた。

終盤を磨くと強くなるでしょう。

もこみちよ!for ever!またどこかであったら俺と将棋を指してくれ。


ふぅ・・・もう少し棋士はいますが、流石に全部書くと長くなりそうなのでここまでにしときます。

ィッショー ウヴィーヂムサ

関連記事

テーマ : 将棋
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊ちゃん

Author:菊ちゃん
まったりと将棋を楽しんでます。
将棋を指す人が増えると嬉しいので、将棋の敷居を下げる為に頑張るブログです。
一般人に、棋力がもっとも近いブログNO.1を目指します。
へぼ将棋愛・縁台将棋愛に満ち溢れたブログ♪
全国のへぼ将棋指しよ!
菊ちゃんのブログに集え!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

将棋初心者ミッドの挑戦~30歳を境に、将棋に目覚めた男の軌跡~
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード