FC2ブログ

一勝の重み①

今回は将棋の厳しさについての話です。
今回は俺が将棋を始めた頃の話だ。

このブログによると平成21年11月から始めたみたいなので、約2年前に時を遡ることになる。

なんとなく、そうなんとなく将棋を始めた。

頭の働きが悪くなったので、頭の体操に良いだろうというのがそもそもの動機だ。
なかなかしょうもない動機だ(笑)

たった今思い出したが、姉の旦那がヤフー将棋にはまっていて、だいぶ前から将棋おもしろいよと俺に語ってた事が
頭の片隅に残っていたからかもしれない。

四間飛車一筋で今でも現役だそうだ。今度指そうと言いながら全然指していないな。
指したらこのブログに記事を書くと思います。
楽しみにしててね。

俺は将棋を指そうと思い、ネットで無料で人と対戦できるところを探した。

ふんふんふん♪あるある。
ヤフー将棋・24・ハンゲーム・SDIN将棋 意外とあるもんだな・・・
とりあえず、本もサイトも見たことがない&見る気がない俺は、人と戦い対戦相手のマネをしながら強くなろうと思ったのだ。


おぉっしゃー!!習うより慣れろだ!!案ずるより産むが易し!!横山やすし!!!


テンションが上がってきた俺はヤフー将棋に戦いを挑みに行った。

さぁネット将棋初陣だ!!伝説の始まりだぜ!!
テンション最大出力だぜぇぇYYYYY!!!!!


鼻息荒く初戦が始まる。
だが、初手に何を指したらわからない初心者全開な俺は、あっという間に詰まされてしまった。
取り合えず3戦ほどした。戦績は3連敗だ!

ヤフー将棋は、なんかチャットでゴチャゴチャ部外者に言われてるのが不快であった。
なんか人を小馬鹿にした物言いをずっとしているのだ。

まぁこういうヤツは100発100中将棋も大したことがないし人間の器も小さいと相場が決まっているが、
ネット番長に呆れ返った俺は他のサイトで仕切り直すことにした。

24にはなぜか登録が出来なかった。
縁が無かったということで諦めた。(今でも24では指したことがない)
次の候補のSDIN将棋で指すことにした。


SDIN将棋は今と違い5分・10分・15分・時間無制限だったと思う。
無制限以外は切れ負けだ。
俺は5分将棋を指すことにした。
理由はせっかちな俺は相手の読んでる時間を待つのがめんどくさいなぁと思ったからである。
それに時間が短い方がたくさん指せるし、すぐ強くなりそうだと思ったのだ。


さぁ気を取り直して再スタートだ!!喰らえ不死鳥の羽ばたきを!!!

指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓
指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓
指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓
指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓指す!負ける↓
右肘左肘交互に見て右肘左肘交互に見て右肘左肘交互に見て右肘左肘交互に見て右肘左肘交互に見て右肘左肘交互に見て


ぐはぁぁあぁああッッッ!!
勝てねーー!!!

恐ろしく負けた。おそらく30連敗くらいしたであろうか。

俺はその後も指し続けていた。
そして着々と連敗を重ねた。
今日中に一勝したかった。
男の意地であった。
指す負ける指す負ける指す負ける指す負ける指す負ける指す負ける・・・・
とことんやりあったが、その日は勝てなかった・・・

続く

関連記事

テーマ : 将棋
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

早く続きが読みたいよ~

いやー、菊ちゃんの記事は、本当におもしろいよ。

1勝の重み。よくわかるね。僕も、将棋倶楽部24に入った初日は1勝15敗だったね。

参った、まいった。

菊ちゃん、毎日、僕のブログに来てくれて、どうもありがとう。これからも精力的に記事を書き続けます。「感謝悶絶」ははは^^

永世14級 ぶり

将棋は頭の体操にも成り、頑張ってください!無料ネットをやっていましたが、今はわずらわしくて、ソフトでやっています。囲碁と違い、強いです。めったに勝てません。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
ネットは良くも悪くもいろんな人がいますもんね。
ソフトは、時間とか気にせず気楽に指せるのがいいですね。

プロフィール

菊ちゃん

Author:菊ちゃん
まったりと将棋を楽しんでます。
将棋を指す人が増えると嬉しいので、将棋の敷居を下げる為に頑張るブログです。
一般人に、棋力がもっとも近いブログNO.1を目指します。
へぼ将棋愛・縁台将棋愛に満ち溢れたブログ♪
全国のへぼ将棋指しよ!
菊ちゃんのブログに集え!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

将棋初心者ミッドの挑戦~30歳を境に、将棋に目覚めた男の軌跡~
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード