FC2ブログ

将棋の魅力②が・・・

なんてこったい
せっかく書いたのに全部消えてしまったじゃないか(泣)

オーマイガッ!!!!!

ショックでかいぜコノヤロー!!!

また、近いうちに書きます。


関連記事

テーマ : 将棋
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

辛いことでしたね。良くわかります。
来年こそ、御互い精進して強くなりましょう!いや~自分のことでした・・・汗)
菊ちゃんの実力は相当なものと思いました。!

Re: タイトルなし

荒野鷹虎さんコメントありがとうございます。
北海道は寒そうですね。
> 辛いことでしたね。良くわかります。
また、書きますよ。1人でもこのブログを見に来てくれてる人がいるならパソコンがつぶれない限り継続しますよ~
> 来年こそ、御互い精進して強くなりましょう!いや~自分のことでした・・・汗)
はい、精進します。
> 菊ちゃんの実力は相当なものと思いました。!
そうですよ~相当へぼいですよ(苦笑)でも、継続は力なりで楽しみながら頑張ります!!

菊ちゃん久しぶり~

菊ちゃんに一つアドバイス。
記事を書くとき、メモ帳などのテキストエディターを使ってはどうですか?

それで書いて、記事の投稿欄にコピーすればいいんですよ。
菊ちゃんは文字に色をつけたり文字サイズを大きくしたりしてますよね。

投稿欄にコピーしてから、色づけ、サイズ変更をすればいいんです。
で、それが終わったら、その投稿欄を全選択してコピー(ctr+c)で、もとのテキストエディターに貼り付け(ctr+v)し直すんです。
そうすれば、記事のバックアップにもなりますし、変更もたやすくなります。

これは、僕のやり方なんですけどね。

ちなみに、テキストエディターは、フリーソフトの「秀丸」というのを使ってます。
一応、シェアウェアなので、できれば、\4,000払うのが礼儀かな・・・

昨年、12月から、体調不良が続いて、あまりいい記事が書けませんでした。

対局も負け続けです。
菊ちゃん、私を見捨てずに毎日来てくれてますね。
どうもありがとう。

これからも、どうぞよろしく。

永世14級 ぶり

Re: 菊ちゃん久しぶり~

コメントありがとうございます。
> 菊ちゃんに一つアドバイス。
おっなんでしょうか?
> 記事を書くとき、メモ帳などのテキストエディターを使ってはどうですか?
> それで書いて、記事の投稿欄にコピーすればいいんですよ。
> 菊ちゃんは文字に色をつけたり文字サイズを大きくしたりしてますよね。

> 投稿欄にコピーしてから、色づけ、サイズ変更をすればいいんです。
> で、それが終わったら、その投稿欄を全選択してコピー(ctr+c)で、もとのテキストエディターに貼り付け(ctr+v)し直すんです。
> そうすれば、記事のバックアップにもなりますし、変更もたやすくなります。

> これは、僕のやり方なんですけどね。
>
> ちなみに、テキストエディターは、フリーソフトの「秀丸」というのを使ってます。
> 一応、シェアウェアなので、できれば、\4,000払うのが礼儀かな・・・

ふおー凄くありがたいアドバイス!!
そうですよね~。メモで下書きしとけばよかったなぁ。返せ俺の1時間(泣)

>
> 昨年、12月から、体調不良が続いて、あまりいい記事が書けませんでした。
健康第一ですよーー。
>対局も負け続けです。
それは、きっとぶりちゃんが強くなる前の敗北ですね。
いきなり勝ち続けますよ!!!
これは、スーパーサイヤ人理論から言って間違いないですね。

> > 菊ちゃん、私を見捨てずに毎日来てくれてますね。
ははは 毎日見に行ってますね~。見捨てるって・・・そんな偉い人ではないですよ俺(笑)
>どうもありがとう。
[色:FF0000]こちらこそありがとうございます。
プロフィール

菊ちゃん

Author:菊ちゃん
まったりと将棋を楽しんでます。
将棋を指す人が増えると嬉しいので、将棋の敷居を下げる為に頑張るブログです。
一般人に、棋力がもっとも近いブログNO.1を目指します。
へぼ将棋愛・縁台将棋愛に満ち溢れたブログ♪
全国のへぼ将棋指しよ!
菊ちゃんのブログに集え!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

将棋初心者ミッドの挑戦~30歳を境に、将棋に目覚めた男の軌跡~
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード