FC2ブログ

マインドマップ その2

マインドマップを書くペンのおすすめNO1

俺が選ぶロトの剣はこれだァァァァッッ!!!!


弘法筆を選ばず・・・と昔のえらいさんは語ったそうだが、俺は弘法ではないっっ!!!

なので、MMを描くペンにこだわってみました。

俺が買ったのは4種類くらいで、↓に感想を書きます。
トリプラス ファインライナー 細書きペン 10色セット 334 SB10トリプラス ファインライナー 細書きペン 10色セット 334 SB10
()
ステッドラー

商品詳細を見る


結論ですが、これが最強の矛です。

書きやすい上に、なんかペンの形状が△なところがワンポイントですなぁ。

さらに、蓋外してもしばらくは乾かんというおまけつき☆文句なしです。
☆×8
ステッドラー 323 SB10 トリプラス カラーペン 10色セット(線幅1mm)ステッドラー 323 SB10 トリプラス カラーペン 10色セット(線幅1mm)
()
ステッドラー日本

商品詳細を見る

これはブランチ用ですね。

ただ1つだけ弱点あります。

使ってたらわかるんですが、ペンの蓋が全部同じなもんで

マインドマップを書いてると、細ペンと併用するんで蓋がごちゃ混ぜになります。
☆×7
関連記事

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊ちゃん

Author:菊ちゃん
まったりと将棋を楽しんでます。
将棋を指す人が増えると嬉しいので、将棋の敷居を下げる為に頑張るブログです。
一般人に、棋力がもっとも近いブログNO.1を目指します。
へぼ将棋愛・縁台将棋愛に満ち溢れたブログ♪
全国のへぼ将棋指しよ!
菊ちゃんのブログに集え!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

将棋初心者ミッドの挑戦~30歳を境に、将棋に目覚めた男の軌跡~
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード