FC2ブログ

MM

おいっす!!

今回は、将棋はじめました。MMもやってます。

このMMについてサラリといきますかね。

↓いつもありがとうございます。
俺のブログは何位かな・・・そんなのどうでもいいだとー!そうかもしれないな(笑)



将棋 ブログランキングへ


注!!! 続きを読む押してくださいね。
俺が、一番好きな料理はッ酢豚だッ!
もちろん、パイナップルは入れるぜぇ!
スッパサと甘さのハーモニーがたまらんのだYO

将棋はじめました。MMもやってます。

MMもやってますって書いてるけど、全然やってないことを反省しまして、今回サラリと触れてみます。

夏が近づけば飲食店で、「冷やし中華はじめました。」って貼紙を良くみかけますよね。

そこから、ヒントを得てブログのタイトルを決めたんですよね。

コピー忍者のかかしと言われてる俺はッ!!!誰からもゆわれてへんYO!

サラッとパクッてアレンジしたわけなんです。

まぁ、マインドマップと将棋を融合させてみようかと、ブログ立ち上げた当初は思ってたのですが、フュージョンしてくれないですね。

将棋の本をマインドマップ(以後MMと書きます。)に描いてたのですが、上手く描けない。

まぁ時間があるときにでも、挑戦してみますね。

工夫が大事だからね、なんであれ。

MMは、様々な色を使って描くのですが(そのほうが脳にいいらしいです。ブザンさんがたしかそう書いてた。)、それで、このブログは、青だの赤だの文字に色をつけているのです。

デカイ文字とかもそういう意図でやってましたね。

ギリギリMMの特徴を出してるんですね。

意外と考えていないようで、考えてるんですよ。俺は(笑)

特に、忙しくて頭の中がゴチャゴチャしているときに、描くといろいろ見えてきてスッキリしてきますよ。

思考に思考が重なると、肝心なコアのところを忘れてしまう時ってありますよね。

そういう時に、冷静な目を与えてくれます。

人のことは、良く見えるもんですが、自分の事は意外と見えないもんですよね。

傍目八目
客観的な視点を与えてくれるような気がしますね。

将棋も楽しいですが、MMもやってみると楽しいですよ。でわ、今回はこれくらいで。




あえて言わせてもらおう!


さようならであると!!


将棋 ブログランキングへ
興味がある人は、読んでみたらどうでしょうか?
複数の人間でやるのも楽しいですよ。
人と自分の考え方の違いが、めちゃわかるんで(笑)

マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座) (トニー・ブザン天才養成講座 1)マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座) (トニー・ブザン天才養成講座 1)
(2008/12/20)
トニー・ブザン

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊ちゃん

Author:菊ちゃん
まったりと将棋を楽しんでます。
将棋を指す人が増えると嬉しいので、将棋の敷居を下げる為に頑張るブログです。
一般人に、棋力がもっとも近いブログNO.1を目指します。
へぼ将棋愛・縁台将棋愛に満ち溢れたブログ♪
全国のへぼ将棋指しよ!
菊ちゃんのブログに集え!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

将棋初心者ミッドの挑戦~30歳を境に、将棋に目覚めた男の軌跡~
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード