FC2ブログ

ヤムチャマッキーのしょおおおおぎィィィッッ!

オイッス!

みなさんゴールデンウィークは楽しかったですか?

仕事とプライベートの融合!

それこそが、超へボ兵のあるべき姿だ!

今回で、ヤムチャマッキーの将棋シリーズとはお別れです。

彼の最後の対局をどうぞ!


↓いつもありがとうございます。

咎は受けるさッ みなさんが押した後でなぁっ!

囲碁・将棋 ブログランキングへ


注!!! 続きを読む押してくださいね。
いやぁ、お久しぶりですね~☆

みんな人生を楽しんでますか?


仕事だけの人生は、後悔するみたいだよ。

俺の親父が、自分の過去を振り返ってそう言ってたわ。

『俺の相手をもっとしてやりたかった』てね。

まぁ、全然気にしてないから、あんたの都合もあっただろうから、気にスンナって言いましたけどね。

もうこの世にはいませんが、もっと親孝行してあげたかったな。と思うときがあります。

失うことで、はじめてその人の良さに気づくのが、人というものなのかもしれません。

だが、たとえ肉体が滅んでも、その人の言葉や、生きた姿は、その人と関わった人の中で存在してるものです。

そして、それは繋がっているとも・・・

菊ちゃんは、そう思います。

おおおうしゃっっ!!!

タータタタタタッ♪タタタータタタタラタタタ♪
タタタータタタタラタタタ♪タタタタタラタタタン♪

ドゥクック♪ドゥクック♪ドゥクック♪
パパッ
ドゥクック♪ドゥクック♪ドゥクック♪
タラタータン♪
ガンダムooのUNOINが流れています。(グラハムエーカーの登場するときに良く流れてるYOワイルドだろぉ☆)

前回ロックオン・菊ラトスに敗れたヤムチャマッキーさんは、今まで一度も勝った事のないクリリンとしちゃんと、最後の対局をしていた。

例の如く、駒がぶつかった時に腰の引けるヘタレなマッキーさんは、超自然流を連発し、としちゃんの駒台にはモリモリ駒がチャージされていく・・・

また、いつもどおり負けるのかと、誰しもが思っていた。

いつもと違うところは、若い女の子に観戦されてるところだ。

まったくいいところなく、完璧にとしちゃんの圧勝劇で幕を閉じるかと思っていたが・・・

サッカーでいうと10対0くらいのボロ負けな展開だがッ!

ところがぎっちょん!

まさかまさかの逆転勝ち!!

女性の前で、純粋種に覚醒した下心満載なヤムチャ・マッキーさん♪

きっと、詰将棋をやってる成果が出たんだろうね。

詰将棋が、楽しい楽しいってゆうてたから将棋の神さんが、お情けで勝たしてくれたんだろう。

ほんと、将棋って逆転のゲームなんですよ。

サッカーや野球の比ではないですよ。逆転ぶりはッ!

どれだけ優勢でも一個間違えたら、いきなり最悪の展開になるもんなんです。

でも、そこが面白いんですよね~☆

始めてクリリンとしちゃんに勝ち、うえへへっうほほ~いと笑顔を隠せないマッキーさん☆

良かったな~。

ヤムチャマッキーさんは、最後にどうしても戦いたい相手がいた。

勝ちたい!

そう対局する前に強く語っていた。

その男の名前はッピッコロ・ハル!!!!

数々の対局で、マッキーさんをボコボコにしてきた男

最近は、酔拳じゃ~と酒を飲みながらマッキーさんを倒し続けていた男!!

数々の舐めプレイを喰らい続けていたヤムチャマッキーさん

気持ちはわかるし、勝たせてあげたいが、負ける確率は90%くらいだろうなと、俺は冷静に分析していた。

残りの10%は、なにか?

今のヤムチャマッキーさんは、もっている男だ。

俺には、王手飛車取りィィィを炸裂させ、クリリンとしちゃんには、まさかの逆転勝ちをした。

きっと、ここのブログを見に来てくれてる人々のマッキーへの応援が、彼に勢いを与えてるのだろう!

人々の心の声は、力になる!菊ちゃんはそう思う。

マッキーよ。


お前ん中のジャイアント・キリングを起こせッ!!!

デデデデデ
ワッワワ♪ワッワワ♪ワッワワ♪
タカタータタタータ♪
ワッワワ♪ワッワワ♪ワッワワ♪
テーテ♪
ニャニャニャニャニャニャ♪
ニャニャニャニャニャニャ♪
ニャニャニャニャニャニャ♪
ニャニャニャニャニャニャ♪
ニャニャニャニャニャニャ♪
ニャニャニャニャニャニャン♪

挿入歌 TRANS AM RAISER これガンダムooで一番好きな曲だわ めっちゃかっこええね☆ 

将棋の魅力は、

指してる人間だけの

2人だけの世界になること。

戦いを好む王の為に、その戦いを抑えるために

高僧が作り出した言われている超ゲームチャトランガをご先祖さまとする将棋

それは、ガンダムOOのガンダムに似ている!!!

振り駒の結果先手ヤムチャマッキーさんとなりました。

ではでは






あえて言わせてもらおう!!さようならであると!!!




将棋 ブログランキングへ

今回の挿入歌です。
しんみりきますね。
出会いと別れ
誰もが通る道ですね。

trust youtrust you
(2009/03/04)
伊藤由奈

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 将棋
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊ちゃん

Author:菊ちゃん
まったりと将棋を楽しんでます。
将棋を指す人が増えると嬉しいので、将棋の敷居を下げる為に頑張るブログです。
一般人に、棋力がもっとも近いブログNO.1を目指します。
へぼ将棋愛・縁台将棋愛に満ち溢れたブログ♪
全国のへぼ将棋指しよ!
菊ちゃんのブログに集え!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

将棋初心者ミッドの挑戦~30歳を境に、将棋に目覚めた男の軌跡~
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード