FC2ブログ

俺の好きなものシリーズ!を更に深く掘り起こしてみるのだのまっき☆

君が明日将棋バカとなり

将棋を指し始めるとして

悪手喰らったその後で

僕を愛すと咆えたとして

僕は果して今日と同じに

将棋を愛すと言えるだろうか
おっさんブリーチファンにしばかれるぞっ!





↓いつもありがとう。君の一押しがッッ徐々にジョジョにッ俺を変えていくッ!!ジョジョリオン絶賛発売中ゥゥ!!

囲碁・将棋 ブログランキングへ




注!!! 続きを読む押してくださいね。
今回の俺の好きなものシリーズは猫だッ!!!

今回は、俺の好きなものシリーズだぜッ!!

FC2ブログには、アクセスランキングという自分のブログの中でのランキングがわかる機能があるのだが、俺のブログの順位を2ヶ月ぶりくらいに見てみたのだ。

意外や意外!!予想に反して、菊ちゃんの将棋が一番だったのだ。

正直言って一番気合入れて書いてたのが、ヤムチャマッキーの将棋だったので、、俺にとっては驚きの結果でした。

やはり、皆さんは、ブログ主の棋力を見てるんだなと・・・

俺は、24で門前払いをされて(ぶりちゃんが、色々教えてくれたんだが、なぜか登録出来なかった。)

将棋ブログの自己紹介で、よく書かれている24のRで〇点ですってのが出来ないのです。

まぁ、へぼなんで24で20点くらいかな。そんくらいだと思います。(1、2年前位かな?にやってた、SDINでは1100点~1200点くらいだった。戦法は固定してました。)

24は名も無き修羅がいっぱいいる修羅の国らしいからね。

最近は、ネット将棋には、興味がなくなって(ソフト指しがいるからね。)サムソン君とか、近所のお爺ちゃんと将棋を指してます。

やっぱりマウス持つより、駒持ったほうが気合入るしね!

個人的には、天下一将棋会2の一番のよさは、あのタッチパネルだと思います。


よくタッチミスするけどねッ!!!

話が変わるけど、一番人気ないのが、俺の好きなものシリーズなんでね。逆にやる気出していこうかとッ今回はあえてコレで行きます。

俺の好きなものはッ!!!

猫だーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!

伊達や酔狂でね。

猫のテンプレートじゃないんだYO!!

猫は、昔飼っててね。

5匹飼ってたんだけどね。

ほんと可愛いんだわ。

もうね、あのツンデレぶりが半端ナイよね。人間だったら許さんけど、猫はホント許せるわー。

菊ちゃんは、姉ちゃんが野良猫を拾って飼い始めたんだがね。

最初飼ったのはメス猫なんですが、これが半端ねぇんですよ。

猫ってね、飼ってる人は良く知ってると思うんだけど、眉間とかクビの下が彼奴等の急所らしくてね。

そこをコチョコチョしてあげると、グルグルと声を出して気持ち良さそうにするんですわ。

「あぁ、ええ塩梅ニャッ♪」って感じの表情をしながらね。グルグルぐるぐるゆうとるんですけどね。

やっぱり野良猫だったんで、本能が強いのか、人間をそこまで信用してないのか・・・


グルグルグルグル

クワッ!!!(眼を見開く)
ガブーーーッ!!!
ビシッ!ビシッ!(猫パンチ猫キック!)
俺の手血まみれ・・・


ほんとね、油断も隙もないんだよね。

まぁ、可愛いから全て許すんだけどね。

猫って見てて惚れ惚れするのが、あのリラックスぶりだよね。

もの凄く寛いでるでしょ。

お前世の中なめてんのか?ってくらいくつろいでるんですけどね。

そんな状態から、物音がバーンとかなった時の動作の切り替えの速さがね。

すげーなと思うんです。

緩急のつけ方が素晴らしいですよね。

サッカーやらしたら、猫はドリブル無茶苦茶上手いと思いますわ。

まだまだ、猫を語れますが、長くなりそうなのでコレくらいで!

菊ちゃんも猫を見習って緩急のついた将棋を指すぞー!


以上!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊ちゃん

Author:菊ちゃん
まったりと将棋を楽しんでます。
将棋を指す人が増えると嬉しいので、将棋の敷居を下げる為に頑張るブログです。
一般人に、棋力がもっとも近いブログNO.1を目指します。
へぼ将棋愛・縁台将棋愛に満ち溢れたブログ♪
全国のへぼ将棋指しよ!
菊ちゃんのブログに集え!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

将棋初心者ミッドの挑戦~30歳を境に、将棋に目覚めた男の軌跡~
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード