fc2ブログ

駒が届きました。

将棋駒買っちゃいました。
我考える。

将棋をする上での優先順位は何か?

一番大事なものは相手だ。

相手がおらんで1人将棋は、チトさみしい。

コンピューターよか、血の通った人間のほうがおもろい!リアクションもあるしね。

2番目はなにか・・・
駒だよ!盤だよ!

だって、ネットはソフト使う極限暇人さんもいるからね。

正味の実力は、盤上で駒を実際に動かさないとわからない。

ということで、軽く購入の為の自己正当化をした後、将棋駒買っちゃいました。


近くに将棋屋さんが無いため、現代人の便利ツールぱそこんを用いネットで調べる。

色んな将棋屋さんのサイトを閲覧し、三輪碁盤店さんで購入することを決定!

書体は、悩んだ。

人生で、108番目ぐらい悩んだ。

水無瀬もいいし、源兵衛清安もネーミングが素敵だし・・・

悩みに悩み、ファイナルアンサーは菱湖!!

なんか漢・漢・漢が燃える書体だからね。

シャム黄楊で、特上彫で価格は、なんと壱万円と五百五拾円!!(代引手数料が550円ね)

12日のお昼に黒猫のお兄さんがやってきたので、金を払い興奮気味にダンボールを八つ裂きにし開ける。

キレイな梱包だ。

ん・・・?将棋駒以外になんか入っているぞ・・・椿油のちっこいのと、三輪碁盤店さんの手ぬぐいがおまけで入ってた。

憎いねぇ!!なかなかサービス精神あるじゃない。

将棋の箱から、駒を取り出す。

なんか思ってたより、木の色が白い。

あぁ・・・いいもんだ。

木ってやっぱりいいっ!

なんか温もりがあるよねぇ。

さらば○イソーで買った100円将棋セット

小さくて使いづらかったけど、お前が俺の人生で1番はじめに買った将棋セットだ。

さらば○ャパンで買ったマグネット将棋セット

さぁてと・・・次は盤を買いますかぁ

関連記事

テーマ : 将棋
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

菊ちゃん

Author:菊ちゃん
まったりと将棋を楽しんでます。
将棋を指す人が増えると嬉しいので、将棋の敷居を下げる為に頑張るブログです。
一般人に、棋力がもっとも近いブログNO.1を目指します。
へぼ将棋愛・縁台将棋愛に満ち溢れたブログ♪
全国のへぼ将棋指しよ!
菊ちゃんのブログに集え!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

将棋初心者ミッドの挑戦~30歳を境に、将棋に目覚めた男の軌跡~
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード